SSブログ

Snugpak Scorpion2 coyote tan と Tent-Mark ムササビタープTC と Helinoxスウィベルチェア [アウトドア]

レイアウト検討中....
sungpak01.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

板橋在住

はじめまして。
スコーピオン2とムササビの組み合わせいいですね。
ちなみにですが、スコーピオンのインナーの入り口は、メッシュにはならないのでしょうか。夏は暑そうな感じでしょうか。
by 板橋在住 (2016-11-16 11:30) 

Daps

板橋在住さん、初めまして。コメントありがとうございます!
スコーピオンのインナーは入り口部分がメッシュです。画像だとよく見えないですよね。今度スコーピオンを張るときにいろいろ撮影してblog upしますね。

フライシートにはベンチレータが足元+左右2つの計3つあるのですが、どれも低い位置にあって熱気を逃がす能力は低そうな感じです。暑いときはフライシートの入り口ドアは画像のようにフルオープンにすればなんとかなるか、という感じですね。

by Daps (2016-11-16 23:08) 

板橋在住

ありがとうございます。
なるほどメッシュになっているのですね。
公式サイト見ても海外のレビュー道具見てもその点には触れていないのでもやもやしていましたが、スッキリしました。

スコーピオン3とムササビウイングでソロなんていいなと思っていますが、スコーピオン3ですといわゆる小川張りしないと厳しいですかね。

道満は先日小学生の息子と自転車で遊びに行ったくらいの距離なので近いです。(土手をずっと走って)
何かの機会にスコーピオンお見かけするかもしれませんね~。
by 板橋在住 (2016-11-17 22:45) 

Daps

scorpion 2も3も長手は274cmで幅と高さが違うだけのようですから、あとはムササビとの重ね方次第かと思います。
道満お近くなんですね、羨ましい! 我が家は東方面にちと離れてまして外環下を通って利用させて貰ってます。
by Daps (2016-11-18 00:06) 

板橋在住

長さは2と3同じだったのですね。失礼しました。

このときのムササビは、後ろは普通にポール1本でしょうか。

ちなみに、ムササビのツインテール(後方2本ポール)は、目からウロコでした!
by 板橋在住 (2016-11-18 18:17) 

Daps

そうです、後方はポール一本でした。この時は隣にタトンカ3TCも張っててポールが残り2本しかなかったんです。3本あったらツインテールで小川張りにしなくていいですね。
by Daps (2016-11-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。