SSブログ

JB and JP [音楽]

Blu-rayが発売されていたのでぷぉちぃぃっ!!

ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



そしたらこんなの↓も見つけてまたぷぉちぃぃっ!!

Jaco Pastorius - Jaco [Blu-ray] [Import]

Jaco Pastorius - Jaco [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Iron Horse
  • メディア: Blu-ray



Jacoのほうが来週11/27発売なので、お届けはふたつとも来週です。たのしみー。


お恥ずかしながらJacoの映画のことは全く知りませんでした。メタリカのベーシストとJacoの息子が親しくなって云々、とのこと。
おっさんの感覚としてメタリカとジャコが結びつくというのが全くしっくりきませんが、それは私が時の流れについていけてないだけということで。

結びつくといえば、今回たまたま2つ同時購入ですが、Jacoは生前、JBの"The chicken"を頻繁に演奏してました。フロリダ州フォートローダーデイル出身、下積み時代はTK Records周辺のsessionで腕を磨き、Blood,Sweat &Tearsのボビーコロンビーに見出されて
デビュー、と同時にWeather Reportの3代目(?)ベーシストとして超絶テクを引っ提げて世界中を席捲、となるわけですが、JBはどれくらいJacoを知っていたかは不明ですが、JacoにとってJBは間違いなくヒーローだったはず。

JBとJP、おっさん的にはフツーにしっくりくる組み合わせです。共演見てみたかった?いやいや2人とも個性強過ぎのオレサマだからうまくいかなかったかもねー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学んだことキャンプの語源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。