SSブログ

ヒトリでCamping@やすらぎの森オートキャンプ場(長野県信濃町)01-02MAY2017 [アウトドア]

またまたご無沙汰で御座いました。
何とか仕事をやっつけて、今年のGWは9連休を獲得したDapsです。取り急ぎ前半戦の活動報告を。

http://yasuragi.natureservice.jp/

信濃町が所有するキャンプ場をNPO法人Nature Serviceが運営しています。昨年から試験運用中。
まずはフリーサイト1泊で予約して、朝9時チェックイン目指して現地に赴くと、、、小雨がぱらついておりましたorz
実はワタシ、予約時に連絡先として記入したケータイを家に忘れてきてしまいまして(複数台持ちのため)、時間調整のご提案などケータイの方に連絡頂いてたのですが。。。スタッフさん失礼しました&お気遣いほんとにありがとうございます。

さあ小雨なんかに負けず、サクサク張るぜよ!
yasuragi01-001.jpg
yasuragi01-003.jpg
yasuragi01-005.jpg
向かって左手が黒姫山、右手が妙高山です。この2つの山を正面に見据えてテント設営することが今回の最大目的。

続きまして、ムササビタープの下を陣幕ワイドで囲い、フロンティアストーブを設置します。
yasuragi01-011.jpg
yasuragi01-015.jpg
yasuragi01-023.jpg
今回、薪ストをテント内にインストールすることはやめて、オープンタープ+陣幕の空間で使ってみることにします。

ということでCircusTCの中はアルパカ
yasuragi01-026.jpg


午後には雨もあがり、日差しが少しづつ戻ってきました。
yasuragi01-033.jpg
yasuragi01-043.jpg
yasuragi01-054.jpg
yasuragi01-055.jpg
なんだか神々しい妙高山です。

そして夕暮れ
yasuragi01-067.jpg
黒姫山と妙高山の間に陽が落ちるのです。これもまたウツクシイ,,,

ようやくスッキリとした妙高山を拝むことが出来ます。
yasuragi01-068.jpg
ワタシのサイトの向こう側に、CircusTC&ムササビまるかぶりの方が。。初設営だそうです。撤収中にタープとの接続について質問されましたので、IGで話題の革製品をご紹介しておきました。


そして朝。
yasuragi02-002.jpg
yasuragi02-001.jpg
yasuragi02-003.jpg
雲一つないスッキリとした青空と荘厳さに満ちた2つの山。

陣幕ワイドは片づけてしまい、薪ストに火を入れて、移ろう山の表情をじっくりと眺めます。
yasuragi02-012.jpg
yasuragi02-011.jpg

ということで今回のセットアップ全体(陣幕撤収済)。
yasuragi02-021.jpg
あ、帽子が脱げちゃってますな、、、帰宅後修理しました。

ということで、今回は黒姫、妙高の眺望をメインに、他はほとんど何もしないCampingとなりましたが、大変満足度高いです。また利用させて頂きます!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。