SSブログ

The way of the "Twin-Musasabi" [アウトドア]

Tent-Mark DesignのCircus TCが発表されて以降、WILD-1のOnline Store Siteを頻繁に訪問するようになりまして、一つ気付いたことがあります。
"CAMP / TREKKING GEAR"の背景画像、美しいリッジラインを描いた2つのムササビタープ! なんじゃこりゃー、かっちょええっ!!ググってみたら、どうやら”ムササビの夜”に参加された方が設営されたときの画像らしく、しかもIGでそのご本人(と思われる)アカウントも発見!早速ご挨拶して「パクらせてくださいっ!」とお願いしたらご快諾頂きました!!!!

ということで、ムササビタープをも一個購入(一時在庫なし状態でしたがしばらくしたら復活したのでサクッと発注)し、喜び勇んで道満へ!

まずはCiucus TCとの接続。
Doman21JUN2016.jpg

そしてそのままムササビをも一個連結
Doman22JUN2016.jpg
あれ?ちょっと違うね。ムササビの間が空いちゃってるね、そうか、ここはポールで繋ぐのか。

Doman23JUN2016.jpg
お、これはこれでいいのですが、ちょっと求めてる萌え感と違いますね。。。

ということで、再度IGでアドバイス頂いて翌週にリベンジ!
Doman02JUL2016.JPG
Doman04JUL2016.JPG
これこれこれっ!!

Doman01JUL2016.JPG
Doman05JUL2016.JPG
Doman03JUL2016.JPG
ということで、しばらくツインムササビのウツクシイ張り方を探求していきたいと思いますっ!!

他にも散財Dubネタが2,3ありますがそれはまた別記事にて。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

れお

そもそもテントとタープって、どうやって連結してるんですか?教えてください。
by れお (2017-03-11 22:45) 

Daps

れお様 初めまして。
タープはだいたいグロメットとかループとか付いているのでわかると思いますが、問題はテント側ですよね。特にワンポールテントのてっぺんはどうなってるの?って話だと思いますが、
Circus TCの場合、外側に繋げるものがないので、私は自作の帽子をかぶせてます。帽子には3か所ループを縫い付けてありまして、1箇所をタープと接続し、残りの2箇所はガイロープでペグダウンしてバランスを取ります。
以前、North Eagleのワンポールテントとムササビタープを接続させていた時は、テントのドアファスナー上端部にループが縫い付けてあったので、それを利用してカラビナでムササビタープと繋げてたのですが、タープのテンションが強過ぎてワンポールテントが傾いちゃうことが多かったのです。その対策として帽子案を当時思いつきまして、Circus TC購入を機に自作してみました。



by Daps (2017-03-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再発散財Dub - Klean Kantee.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。