SSブログ

ムスコとCamping@高ソメキャンプ場 10OCT2015 - 11 [アウトドア]

2015/10/10-11 ムスコと二人で高ソメキャンプ場でcampingしてきたのです。

三連休です。しかも中央道です。枯葉を求めて老練な狩人たちが朝も早よからこぞって繰り出すであろうこの時期ですから、ぬかりはありません。4:00出発!しかし、概ね順調ではあるものの交通量は多め、恐るべし枯葉に熱狂する人々よ。。

山梨県内のSAで、朝日に照らされ浮かび上がる富士山を激写。
takasome01.JPG

塩尻ICで降りて、おやきを買い求めてから高ソメへ向かいます。
10:00ちょい過ぎに到着、受付済ませて29番サイトへ。
takasome02.JPG

受付時に釣竿レンタルを見てたムスコ、やってみたいというので百円玉2枚握らせて行かせました。その間にワタシは設営を。。
と、しばらくしてムスコが「お金が足りない」とやってきました。は?と聞き返すと、釣れちゃった、と。。(釣れた魚は引き取り別料金なのです)
takasome03.JPG
なんと大漁。ムスコ大喜び、テンションMAXでございます。
せっかくなので捌いて塩焼きにします。(ムスコはもちろん初めて、ワタシもしばらくぶりのことで手が震えました)
takasome04.JPG
なんだかホントにCampしてるみたいぢゃないですか、、、

ということでいいカンジで盛り上がってきました今回のCamp、白樺林に囲まれたサイトの雰囲気もサイコーです。
takasome05.JPG
*我が家のサイトから見て正面にすんごいステキなオサレキャンパー様が設営されてました。白樺林に囲まれた雰囲気と相俟って、もう誌面の世界そのまんまというカンジ。ステキですねー。

我が家は今回、久しぶりにQuechua T4.1B&ムササビです。
takasome06.JPG
ほんとはXtend Adventureで貫通式を執り行うつもりだったのですが、明日早朝から雨らしいということで、今回は薪ストーブ帯同せず&濡れ撤収覚悟して、の選択です。


15:00のおやつはおやきとキャラメルマキアート。
takasome07.JPG
短歌おやき、美味しかったです。ヨメへのお土産も兼用です。

テント前室内は、コーナンラックワイド2台を投入。
takasome08.JPG
自分のイメージ的に纏まってきました。Fan5duo、めっちゃ良いですね!スバラシイ!!

ワイドだとシアトルスポーツを2つ並べて(ギリですが)入れられます。
takasome09.JPG
この季節なのでこれだけで氷が翌朝まで融けずにいけました。2重の保冷バッグ方式なかなかいけますよ、真夏じゃなければ。

晩御飯はいつもの金のハンバーグ。サラダやらカイワレ生ハム巻きは自宅で仕込んできて、ホーロータッパのままテーブルへ。
takasome10.JPG

夕餉が済んだらオトナタイムということで焚き火&ハイボールです。
takasome11.JPG
そして熾き火を楽しみながら、、
takasome12.JPG
見届けてから就寝。zzz

電源サイトですので、ホットカーペット&レインボーでぬくぬくです。

そして朝5:00頃、幕体を打つ雨音で目覚めます。
takasome13.JPG
覚悟してましたが、、、濡れ濡れ撤収確定。。

雨脚が弱まった隙にコツコツと撤収。
takasome14.JPG

12:30過ぎに撤収完了!
takasome15.JPG

13:00前にチェックアウトし、渋滞を避けてまっすぐ自宅へ。首都圏を避けて外環経由で17:00に帰宅。


翌10/12、9:00過ぎに秋ヶ瀬へ向かうと、ものすごい混雑、、道満へなんとか滑り込み、駐車場から濡れ濡れテントちゃんたちをかついで乾燥設営します。
DSC_0785.JPG
DSC_0787.JPG
DSC_0784.JPG
Quechua T4.1Bもムササビもシートもキッチリ乾燥できました!

道満も満員御礼でした。ふと振り返ると見覚えのあるTwin Pilz発見!今日は風も穏やかなベストコンディションでみなさま楽しそうな休日をお過ごしのようで御座いました。

さあこれから冬キャンの季節到来です。貫通式の日取りはまた別途改めて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。