SSブログ

ヨメとムスコとワンコとCamp@レジーナの森キャンプグラウンドJUL2015 [アウトドア]

2015/07/22-24 ヨメとムスコとワンコとレジーナの森キャンプグラウンドで再びキャンプしてきたのです。
前回、GWに宿泊した際に\2,000引き優待券頂いたのと、二泊で温泉やらアクティビティやらを満喫したいというご要望にお応えしまして、再び訪問でございます。

恒例の出発時積載状況。
reginaJUL2015_01.JPG
こんなもん誰も見たくないと思いますが、個人的には毎回画像で残しておいて次回への改善に役立てたいと思ってまして。

往路は渋滞もなく早朝に那須高原SAまで。前回訪問時も立ち寄りましたが、再びこちらのDog runを利用させて頂きます。
reginaJUL2015_02.JPG
Dog run内でカブトムシ雌を発見。もちろんリリースしました。
reginaJUL2015_03.JPG

今回はヨークベニマル開店時間には振り回されることなく、レジーナの森へ10時前に到着。駐車場に車停めて温泉/プールを先に利用出来るのですが、また13:00に受付に並ばないといけないのが面倒なので、アーリーチェックインさせてもらっちゃいました。+\1kナリ。

案内されたのは719サイト。
reginaJUL2015_04.JPG
ん??、前回718だったな、、その前は717だったな、、なんで1つづつインクリされて割り当てされるんだ?単なる偶然か?

まー細かいことは気にしないで、さくっと設営始めます。
reginaJUL2015_05.JPG
reginaJUL2015_06.JPG
Nordisk Reisa 6です。半年振りの設営です。

そして、開いたスペースにVoss 20m2を張りました。
reginaJUL2015_07.JPG
設営の途中でしたが、ちょうどお昼時で、プールから戻ってきたヨメとムスコと一緒にタープの下でお昼を食べました。
reginaJUL2015_08.JPG
キモチヨイのであります。

さて、新規投入の小物を。
reginaJUL2015_09.JPG
チープなLEDランタンですが、充分な光量且つ軽量なのがよいです。ディジーチェーン的なものにぶら下げても気になりません。

荷物はこんなカンジで
reginaJUL2015_10.JPG
ワンコが構ってくれと言わんばかりにフレームインしてきました。おお、放置しちゃってごめんよ、じゃあ場内お散歩に行こう。

reginaJUL2015_11.JPG
reginaJUL2015_12.JPG
reginaJUL2015_13.JPG

この後、撮り忘れて画像ありませんが、3人+1匹で楽しい夜を過ごしました。
23:00頃就寝

zzz

翌朝5:00頃、幕体を打つ雨音で目が覚めました。。
うー雨降っちゃったか。。ここの地面はすぐに浸水してくるんですよね。。。しかも、結構な雨量だったらしく、裾の隙間付近は泥ハネが結構激しくて。。

9:00ぐらいには雨があがり晴れ間が覗いてきたので、念のため持参した黒スカートを穿かせます。
reginaJUL2015_17.JPG
Vossは比較的マジメなレクタ張りで。
reginaJUL2015_14.JPG

その後、ヨメリクエストでこんなところへ
reginaJUL2015_15.JPG
公用語:英語だそうです。有名らしいですがご存知ですか?

再びレジーナの森へ戻りまして、明るいうちから始めます。
reginaJUL2015_18.JPG
たまらん。

本日の晩御飯はハンバーグ。お米もツヤツヤに炊けました。
reginaJUL2015_19.JPG
インゲンとブロッコリーは、下茹でしたものをオリーブオイルとクレイジーソルトで軽く炒めてあります。

しばらくして、再び雨。。。スカートのおかげで泥ハネはかなり抑えられてるカンジ。
やることもなく呑み続けます。
reginaJUL2015_20.JPG

ワンコも寝落ちしました。
reginaJUL2015_21.JPG

23:00頃就寝

zzz

翌朝、雨。雨撤収カクテーイorz  ゴミ袋持ってきたよ。。。

以後、雑なレポートになりますが、10:30にチェックアウト、滝汗で汚れたカラダをキレイに&着替えに彩光の湯へ。
入浴後、11:00過ぎにレジーナの森を出発、那須のペニーレインへ向かいますが、12:00頃到着してみると既に殺伐とした駐車場争いの状況で、諦めてダイユーへ。那須限定販売だという"陽ざしのピルスナー"を買い込んでC&Cへ。ドッグガーデンキャビンNo.3へcheck inし、びしょ濡れreisaちゃんをちょっとだけ乾燥させようとすると、邪魔するかのように小雨がパラつき。。。ちっ、

レイサちゃんがくちゃいくちゃい状況になってしまってるため、まったく楽しめない1泊となりました。
DSC_0625.JPG
DSC_0626.JPG

とはいえ、キャビン泊なのでエアコン完備[黒ハート]
寝袋系の湿気は解消出来、快適な一夜でした。あ、風呂は激混みで近寄りもしませんでした。

そして翌日。9:00過ぎにチェックアウトし、まっすぐ自宅へ向かいます。道中、道満あたりでレイサちゃんを乾燥させたい旨を仄めかすも、一刻も早く自宅へ戻りたいという強い意思表示。もはや問答無用ということで自宅へ直行。結果、午前11:00帰宅。荷物の一部を車から降ろした時点で溜まった疲れによりダウン[モバQ] レイサちゃんは汚れた身のままもう一夜。。。

ということで翌日曜日、早朝から行ってきました!
domanJUL2015_01.JPG
domanJUL2015_02.JPG
domanJUL2015_03.JPG
ファスナー全開、風通しを良くして完全乾燥させます。早朝7:00-9:00の2時間ですが、日差しは充分過ぎるほどです。
domanJUL2015_04.JPG
domanJUL2015_05.JPG
気持ちよく乾燥撤収!これでようやく完了できた気分になれました。
domanJUL2015_06.JPG

なんやかんやでReisa 6を投入したcampは、雨に降られたことは何度かあるものの、撤収時までには運よく完全乾燥出来ておりましたが、今回初めてごみ袋撤収と相成りました。いやー嫌ですねやっぱり。何とかして乾燥させたいものです。臭いテントは耐えられない。。。

今回のキャンプでヨメとムスコのお気に入りテントは?と聞いたら、GWに使ったやつ!との回答。なるほどジップインフロアで虫さんシャットアウトが重要なのね。。。じゃあ次回はXtend adventure + TATONKA 3TCかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒器類川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。