SSブログ

ムスコとCamping@羽鳥湖レジーナの森 16-17JUL2016 [アウトドア]

16-17JUL2016 ムスコとふたりで羽鳥湖レジーナの森でCampingしてきたのです。

夏休み直前の三連休ということで随分前から予約満室でしたが二週間ほど前に土泊だけキャンセルが出たようですかさず予約入れました。天気予報的には少々心配な状況でしたが果たして結果は如何に。

いわゆる高規格なサイトでファミキャン向きなところではありますが、温泉入り放題&ワンコ歓迎なところが気に入ってます。ホントはヨメとワンコも同行予定でしたが、またしてもヨメがグズグズゴネて結果ムスコと二人でCampingとなりました。

16(sat) 6:00出発。東北道はそこそこ混雑気味でしたがほぼほぼ予定通りなカンジで白河着。イオンでちょっとだけ買い出しして、レジーナには10:00前に着。+1kJPYでアーリーチェックインして、案内されたのは718サイト。
01reginaJUL16.JPG
02reginaJUL16.JPG
はは、昨年のGWと同じ場所です。いっつもこの周辺なんですな。。。

サクッと設営致します。
14reginaJUL16.JPG
(この画像は撤収直前のものです)
Xtend Adventureとツインムササビでございます。ツインムササビの下に張るには横幅がちょっと足りませんでしたね。。タープポールを斜めにして何とか入れ込みます。

さあお昼の時間です。腹減ったとムスコにせっつかれて、
03reginaJUL16.JPG
コイツでピザを焼くのであります。Colemanキャンピングオーブンの中にはDelonghiピザストーンも配置済。

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン



コールマン キャンピングオープンスモーカー 2000013343 スモーク対応

コールマン キャンピングオープンスモーカー 2000013343 スモーク対応

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品


焼きあがったPizzaをムスコとはんぶんこして、昼間っからビールで乾杯!
05reginaJUL16.JPG
んーーーーーっっっまいっ!!

食後、まったりしていると時折木漏れ日が差し込んできまして、何ともさわやかな時間/空間でした。夕方前に場内の温泉から帰ってくるときも爽やかな風が心地よくてもうキモチE-!

さてさて今回のCampingでは、虫対策に注力してまして、定番のハッカ油スプレーの他、アロマキャンドルと虫コナーズを新たに試してみました。
07reginaJUL16.JPG
13reginaJUL16.JPG
結果からいうと効果テキメン、テントには虫が寄ってきませんでした。ホントに効果があったのかどうか1回の試用だけで判断するわけにはいかないので次回以降も引き続き検証していく所存でありますっ!

さて、晩御飯も引き続きメイドバイオレということで、
08reginaJUL16.JPG
11reginaJUL16.JPG
12reginaJUL16.JPG
大した運動もしてないはずなのにムスコはペロリと完食。まあワタシの料理の腕のおかげということにしておいてやろう、ふふふ。

ということでヒトリ寂しくビールとハイボールをぐびぐびっとやり、22:00過ぎにお迎えがやってきてシュラフに潜り込みました。

翌朝、6:00起床。
朝飯は定番のカップヌードルリフィルと昨晩の残りもので。
8:00ごろからだらだらと撤収作業開始し、10:30には完了、チェックアウト後に温泉で汗を流してから帰宅致しました。

ということで結局最後まで雨に降られることなく撤収できました!Xtend-adventure投入したCampingは今のところ濡れ濡れ撤収がありません。我が家にもついに晴れ幕が出来たかな????




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。