SSブログ

Alpaca stove お試し中 [アウトドア]

年末年始は出撃機会に恵まれず、引きこもりな日々を過ごしております。
引きこもりついでにAlpaca stove弄り中。

お漏らし箇所特定:
漏れてるところは見当たらないのに、使用後にタンク側面を触るとヌルヌルと。。。なんでかなあと思い、下から覗き込んでみると、
alpaca07.JPG
そうか、ここ繋ぎ目なのか。
ということでここに液状ガスケットを塗ってあげたらお漏らしが止まりました。

結露:
使用中、タンク部がけっこう熱くなるんですよね。。。ちょっと心配。その影響なのか、使用後しばらくするとゲージ内側結露します。
alpaca10.JPG
え、結露しちゃうのかよ、それっていいのかよ、大丈夫なのかよ、ってカンジ。しばらく様子見します。


五徳:
定番のコーナン五徳を買おうと思ったら、となりにコイツがありました。ダッチオーブンの底に敷くやつですかね。
amaroneさん情報を参考に、定番五徳ではなくこちらを選択。
alpaca06.JPG
うん、いいですね、外観を損なわず機能向上。

囲い:
定番の百均ネット4枚で囲います。
alpaca08.JPG
点火用ライターやらミトンやらを引っ掛けるフックとかも付けてみました。

調整ツマミがはみ出しちゃってます。
alpaca09.JPG
内接円じゃなくて外接円にすればいいのね。45°ずらしね。でもそうすると点火と調整がやりにくいのよね。


優等生のRainbowと比べると残念なことが多いAlpacaですが、手が掛かる子ほどカワイイとはよく言ったもので、文句を垂れつつイソイソと環境充実させているワタシ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。