SSブログ

ムスコとCamping@あさまの森オートキャンプ場 [アウトドア]

2015/09/19-20 ムスコとあさまの森オートキャンプ場でcampingしてきたのです。

先週の群馬高山村に引き続き2週連続で関越道です。渋滞回避のため5:30出発!
asama01_departure.JPG
しかーしさすがSW初日、ちょいと渋かったです。

とはいえ8:00には小諸入り。朝風呂を求めてこちらへ。
asama02_nunobikikannon.JPG
このあたり泉質のよい温泉が多数あり、日帰り入浴料金もお手頃で昔からよく訪問しておりましたが、早朝営業しているこちらはほぼ毎回来ていたと思います。

ところで、こちらで信じられない出来事が。。。
先日、レジーナの森訪問記事で高速PAにサンダル忘れ物のことを書きましたが、なんとウチのムスコ、入浴後ここの駐車場にサンダル忘れやがりました...orz
帰路の朝に再び訪問、入浴&サンダル回収して事無きを得ました。(サンダルを下駄箱に届けてくれた方、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m )

さてさてそんなザンネンなことがありながらも13:00にチェックイン、ごみの分別について事細かくご解説頂いたのち、りす3サイトに案内されました。こちら電源サイトです。
asama03_risu3.JPG

今週はXtend Adventureとムササビタープです。
asama04_pitch1.JPG

今まであまり触れてこなかった、テントの細かいところを紹介いたします。
まずは前室天井。
asama05_roof1.JPG
ファスナーを引くとペロッと一枚めくれましてメッシュになってます。換気効果はかなりあり(実感出来ます)。
asama06_roof2.JPG
横の窓部分。上側がメッシュ、下側が透明ビニールです。効果の程は???です。
asama07_door.JPG
インナーの上部にも排気メッシュが。カイテキです。
asama08_exhaust-air.JPG
フロント側のフルメッシュ越しに外の景色を。キモチヨイ林間サイトです。
asama09_view.JPG
百均保冷バッグとシアトルスポーツで荷物を少し整理しました。
asama11_interior2.JPG

夕方、グンと冷え込んできまして、いよいよコイツの出番です。
asama12_stove.JPG
asama13_interior3.JPG
対流型は使い方次第、ということで。

晩御飯はテキトーにソーセージ焼いたり。カイワレ生ハム巻きは琺瑯タッパに入れて持ってきました。
asama14_dinner.JPG

食後、外で焚き火しながら過ごしました。薪が尽き、熾き火を見届ける時間が堪らなくココチヨイ。。

22:30には就寝。ホットカーペットは持ってきませんでしたが、Snugpack sleeper extreme square footでぐっすり眠れました。


翌朝、6:00前に起床。
朝御飯は先週と同じ肉まんのバウルー焼きとかテキトーで。
こまめに片付けしながらサクサクと撤収作業をして10:00前には積載完了!
asama15_complete.JPG

お世話になりました!
asama16_void.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。