SSブログ

ぶらり米沢の旅 [アウトドア]

米沢に弾丸日帰りで行ってきました。

5:00出発、8:30米沢着。
いきなりメインイベントです。
東根や天童や寒河江などのほうが盛んかと思いますが、我が家はほぼ毎年米沢で。
DSC_0559.JPG
狩人の掟:土曜朝イチを狙うべし(今回は8:30営業開始に合わせて)
・混雑してない
・果実の実り数が最大(その2日で集中的に放出するので)
・冷えている(前日までの陽差しで熟れた状態を前夜の冷え込みで)

狩りの後は市街中心へ。
DSC_0561.JPG
DSC_0563.JPG
ワンコの散歩がてらお土産を買ったりします。すぐ近くには吉亭という米沢牛のお店、東光という造り酒屋があります。他にも(少し市街中心から外れますが)遊具が充実した公園があったり、白布方面のワイルドな温泉があったり、非常に魅力的な街だと思います。宝くじ当たったら移住したいなどと小市民的な妄想もしばしば。

しかしながら福島市とを結ぶR13がダメです。往路は早朝のため無問題でしたが、復路は東栗子トンネル内片側通行規制のため待ち時間20分、はあっ??20分??はあっ???という状況でした。毎年訪れるたびにいつも工事してるなーと思っていましたが、いずれは新しい道路が出来るんでしょうかね?期待したいところですが。。

ということでcampは無しよ、でございます。


帰宅したらムスコがエビスとタンブラーをくれました(号泣)。ムスコよ、オトーサン頑張るからねっ!(何を?)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。