SSブログ

ムスコとcamp@蔓巻公園オートキャンプ場 [アウトドア]

2015/01/24-25 ムスコと二人で蔓巻公園オートキャンプ場でcampしてきたのです。こちら、昨年4月の利用以来2回目となります。

10:00過ぎに受付済ませて8番サイトへ。
DSC_0428.JPG

今回はようやくレイサちゃあんにフロンティアストーブをインストールです。
DSC_0432.JPGDSC_0434.JPGDSC_0437.JPGDSC_0438.JPGDSC_0439.JPG

レイサちゃあんと冬キャンするにはスカートが必要です。実はずっと以前に採寸して準備してありまして、自宅にたまたまあった透明地に白線格子のシートを使って作成したのですが、、上の画像のとおり、ちょっと下着がはみ出たみたいになっちゃいまして、、、みなさま黒地のターポリンで自作されているようで、確かにレイサちゃあんには黒スカートがお似合いです。ということで、近くのカンセキ(知ってますか?wild-1の親会社ですよっ!)でターポリンシート買い求め、作成しました!!
DSC_0443.JPG
ス ・ テ ・ キ !!

日が傾き、寒くなってきましたので、キャラメルラテとチョコバナナバウムで温まります。
DSC_0440.JPGDSC_0441.JPGDSC_0442.JPG

日が暮れて、ランタン燈して、
DSC_0445.JPG

フロンティアストーブも稼動開始!
DSC_0460.JPG

晩御飯はハンバーグ!お米も炊いたよ!
DSC_0455.JPGDSC_0453.JPGDSC_0457.JPG

風もなく穏やかな夜で、トイレに行く度に満点の星空眺めたりしながらゆるーい時間が過ぎていき、23:00頃に就寝。
DSC_0462.JPG
ホットカーペット装備しておりますのでぬくぬくです。

zzz

翌朝6:30起床。
本日もよい天気です。
DSC_0464.JPG
DSC_0463.JPG

残った薪を使い切るためにストーブ再稼動&昨晩の残り物で朝御飯つくります。
DSC_0467.JPG

スカートの効果の程は、、、
DSC_0471.JPG

実はちょっと足りないところがありました。
DSC_0472.JPG
後日修正致します。

今日もいい天気。のんびりだらだら片付けして、13:30撤収完了!
DSC_0473.JPGDSC_0474.JPG

お世話になりました!
今回はウチを含めて3組のみ。天候にも恵まれとても快適な一泊となりました。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

buzz

はじめまして。
レイサ6のジッパーについて、教えて下さい。
煙突を出している所のジッパーは、どうされているのですか?
自分も薪ストーブをインしたいので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
by buzz (2016-12-13 09:59) 

Daps

buzzさん初めまして。コメントありがとうございます。
着脱式スライダーというのがありましてそれを使ってます。まだamazonとかで入手出来るかも。Reisa6にはちょうど合う大きさでしたがXtend-adventureはファスナーがデカ過ぎて合いませんでした。ちなみに該当箇所にはマジックテープも縫い付けられてるので、ファスナー閉めなくても何とかなるかもです。密閉にこだわりすぎると一酸化炭素中毒とか酸欠とか心配なので適度に隙間が空いてるぐらいがちょうど良いと個人的には思います。
by Daps (2016-12-14 01:00) 

buzz

自分も、着脱式ジッパーヘッドを持っていまして、昨日試したら出来ました!
リビシェルには、ダメでした。
自分の薪ストーブは、笑’sのGスペⅡです。
幕内での火器使用、気をつけ様と思います。
教えて頂き、大変、参考になりました。ありがとうございました。
by buzz (2016-12-14 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。