SSブログ

ムスコとcamp@那須野が原オートキャンプ場 [アウトドア]

2015/01/10-11 ムスコと二人で那須野が原オートキャンプ場でcampしてきたのです。こちら犬同伴不可のため、ヨメとワンコはお留守番です。

こちらでCampするのは3年連続です。毎年成人の日のハピマン3連休に利用しています。受付で13:00前待機中に昨年もお見かけしたFamilyもいました。

こちらのサイトは固定式テーブル&椅子が備え付けのところがあって、移動できるサイトもあるのですが、予約時に指定できないので、Reisa 6はあきらめてNorth Eagle One pole tent 420を持参したのですが、、
DSC_0409.JPG
割り当てられた12番サイトは移動可能というか移動されてました(車の後ろにあります)。。。。。

さくさく設営致します。
DSC_0410.JPG
フロンティアストーブ&レインボー&ホットカーペットで暖房装備完璧です。自作の水切りも初投入です。

混雑する前に温泉利用を、、と思い、ムスコと二人で15:00過ぎに行きましたが先客&後客ありで、やっぱり落ち着けない。。。。

ということでサイトに戻ったらフロンティアストーブ稼動開始!
DSC_0412.JPG
ちなみに、この後しばらくしてバックドラフト遭遇しました!半開きのストーブ扉が突然パコって閉じたかと思ったら、バフって煙噴出しました!
慌ててテント開けて煙排出して、、いやーびっくらこきました。


あっという間に日が暮れて、
DSC_0420.JPG
もうめんどくさくてムササビ接続しませんでした。

いつものサラダ浅漬けとポテチで始めます。
DSC_0414.JPG

晩御飯はおでんと餃子。
DSC_0418.JPG

ムスコはバクバク食べてDSタイム突入。ワタシは芋焼酎ロックタイム突入。
DSC_0422.JPG

この日はすべらない話放映中。村本がすべらない話ですべってましたね。
DSC_0427.JPG

気が付けば300℃越えしてました。
DSC_0424.JPG

ということで23:30頃就寝。ホットカーペットも装備してきましたのでぬくぬくな一晩でした。

翌朝7:00起床。

だらだらしていたら9:00! 慌しく撤収作業して10:00ちょっとだけ超過してしまいました。。(お目こぼし頂きました)

ということで昨年同様、隣の牧場にある温泉で気持ちよく朝風呂頂いて帰路に着きました。


うーんReisa6持ってくればよかった。。。ま、これも経験ということで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。