SSブログ

ムスコとCamp@新治ファミリーランド [アウトドア]

2014/06/28-29 ムスコと二人で新治ファミリーランドでcampしてきたのです。こちら犬同伴不可のため、ヨメとワンコはお留守番です。

週間天気予報は曇り時々雨。乾燥撤収は叶わぬものと、ゴミ袋たくさん用意していきます。時期的にうしかい座流星群の活動期間だったりもしますがハナから期待しておりません。

check inは13:00-なのでかなりゆっくり出発で間に合うのですが、個人的な関越のイメージは”渋滞”なので、 結局6:30出発。今回の積載状態はこちら↓
01出発積載.JPG


そしたら渋滞まったくなく8:30に月夜野到着。。早過ぎた。。コンビニやら道の駅やらで時間を潰します。


そして最初に向かったのはこちら↓
02湯テルメ谷川玄関.JPG

開店10分前ぐらいに駐車場に着いたら、「どうぞー」って言われて...1番風呂頂いちゃいました。わずかな時間でしたが↓の露天風呂が貸切状態です。
05湯テルメ谷川露天.JPG
06湯テルメ谷川露天.JPG
幸先よろしいようで(^^

そして、13:00に新治ファミリーランドに向かいます。こちらS玉県Sたま市の施設ですが我が家のような市外在住者も利用可能です。オートキャンプサイトは電源付きですがとても狭いとの評判でしたので、電源無しのキャンプサイトを2面使いします。安価なので。ということでT5T6サイトをお借りして設営します。
やっとREISA6で初キャンプ! 
09新治-REISA.JPG
10新治-REISA.JPG
12新治-ムササビ-.jpg

晩御飯の準備中。
13新治-Dinner.JPG
カイワレ生ハム巻きはおつまみです。
晩御飯の献立はカレー(^^; インスタントです(^^;;;

食後はまったりしてから、焚き火開始。
15新治-焚き火.JPG

そしてハイボールで至福のひと時を。。
18新治-ハイボール.JPG

ムスコもちょっとだけ夜更かし。小雨がぱらつく中、薪を燃やし尽くすまで焚き火を楽しみ、23:00頃に就寝。


翌朝。6:00起床。
おそらく3:00頃かと思いますがかなり激しく雨が降ったようです。地面はけっこうびちゃびちゃでした。
起床後も断続的に降ったり止んだりの状態でしたが徐々に弱まってくるカンジで、フラップを上げて朝御飯準備を始めます。

朝御飯の献立はソーセージマフィン。カンタンメニューで。
19新治-breakfast.JPG

朝御飯食べてると、徐々に日差しが。。
20新治-REISA.JPG

ま、まさか、まさか、
21新治-REISA.JPG
かーんそーてっしゅーっ!
22新治-REISA.JPG

撤収完了!
23新治-撤収.JPG

帰路の積載はこんなカンジ↓
24帰路積載.JPG
なんだかColemanロゴがやたらと。。

今回のcamp、REISA6初投入&奇跡の乾燥撤収で大満足!また利用したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。